ブログ

施工実績

高山村の庭。設計&施工。

2018.08.03

高山村の庭。

全面杉板張りのカッコいい建築。

こだわりのご主人と奥様、3人のお子様と5人家族の住まいの庭。道路からの高低差がかなりある敷地。

杉板型枠コンクリート打ち放しの塀と、自然石の石組で土留めとして、焼き杉板の板塀を組み合わせて目隠しとしました。

手前の植栽と共に、存在感のある塀になったかなと思います。

コンクリートの擁壁はなかなか排水が難しいので、空積み(コンクリートやモルタル等の接着剤を使わないトラディショナルスタイル!)で石を積み、高低差で排水させる作戦です。

広い芝庭で嬉しそうに遊ぶ子供たちの姿が、何よりです。

子供たちとは、工期中にとても仲良くなれました!

お庭のおじちゃんまた行くから遊んでね!



長野でお庭のことなら28LABO(ニワラボ)
長野県千曲市八幡6026-1
TEL : 026-214-2368
FAX : 026-214-2442

お問い合わせ

026-214-2368

〈受付時間〉月~土/9:00~18:00
〈定休日〉日・祝

安らぎを育む
くつろぎの空間づくり。
自然と共に生きる環境を
ご提供いたします。

わたしたちは、長野県全域(長野市、松本市、上田市、佐久市、軽井沢)を中心に庭園の工事や整備、管理など、造園を行なっております。造園のプロとして長年培った技術を活かし、樹木の特性を考えながら、
設計から施工、維持管理、造園・外構・エクステリアまで一貫して承っております。
庭と建築は、それぞれが繋がり合うことで、より心地のいい空間となります。
人と自然が共に暮らし、豊かに時を重ねる―。
そんな穏やかな毎日が、次の世代、またその次の世代へと
続いていくような庭づくりを目指しています。